イチニチ、ハンポ

生活。仕事。育児。日々気になったこと。気になってたけど面倒くさいからそのままにしてたこと。

1990年代の漫画

昨日仕事が休みだったので家の中を整理していたのですが、本棚に懐かしいマンガを発見しました。

 

赤ちゃんと僕

中学生のお兄ちゃんと2歳の赤ちゃんの、ほんわかする物語

f:id:yuken1234a:20150911135716j:plain 

 

あずきちゃん

小学生のあずきちゃんと、ゆうのすけ君の恋物語

f:id:yuken1234a:20150911135825j:plain 

 

ご近所物語

デザイナーが夢の実果子と隣人の山口ツトムの恋、人間物語。 

f:id:yuken1234a:20150911135931j:plain

 

ゴン

ゴンという名の恐竜の物語。セリフが全くないのが特徴的。

f:id:yuken1234a:20150911140054j:plain

 

どれも小中学生の時に弟と一緒に読んでいた思い出深い漫画です(^ ^)

 

1990年代を代表する漫画の名セリフを勝手に選んでみました!

 スラムダンク

f:id:yuken1234a:20150911140636j:plain

これぞ名言!ぼろ負けしている時に安西先生が言った言葉

 

キャプテン翼 

f:id:yuken1234a:20150911141023j:plain

 サッカーをやっていた私は翼くんに憧れていました( ̄▽ ̄)

 

ドラゴンボール

f:id:yuken1234a:20150911173455j:plain

シェンロンに。

もうちょっと、ましなお願いあるだろ!ウーロン!!

 

幽☆遊☆白書

f:id:yuken1234a:20150911173739j:plain

戸愚呂(兄)に。

はい。かっこいい!蔵馬さま❤︎

 

セーラームーン

f:id:yuken1234a:20150911174156j:plain

これも定番!私はビーナス派でした。最近また流行ってきてますね。

 

私は小さい頃から男の子とばかり遊んでいたので、少女マンガはあまり読みませんでした。でも、この歳になって”花より男子”や”イタズラなkiss”、”NANA”など読んでみたいと思うようになってきました。

きっとあのドキドキな感じが たまらんのですね( ̄+ー ̄)