イチニチ、ハンポ

生活。仕事。育児。日々気になったこと。気になってたけど面倒くさいからそのままにしてたこと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの卵を食す?〜チアシード〜

みなさんチアシードってご存知ですか? 実はこれ、見た目がカエルの卵みたいなんです(; ̄ェ ̄) 少し前からダイエットや便秘解消になると話題になっていたのですが、モデルのローラさんがブログで紹介しているのをみて、私も買ってみました。 チアシードっ…

女心〜西野カナのトリセツを旦那が聞いたらしい

仕事の車移動中、ラジオで西野カナの新曲”トリセツ”を聞いたらしい旦那さん。 「女の人って、こんな風に思ってるんだねー」「確かにばなな子も言ってるよね」「でもこれを全部やったら大変だよー」 って、 ( ̄ー ̄)……一つも実行する気ないくせに!! 私はす…

今日はバレンタインデー?

2月14日のバレンタインデーから半年後の今日9月14日はメンズバレンタインデーだそう。 ……なんじゃそれ?! バレンタインデーは女性から男性にチョコレートをあげて思いを伝えますが、 メンズバレンタインデーは男性が女性に下着をあげて思いを伝えるというも…

男と女の体感温度

「さむっ!」電車に乗るとこういうことがよくありますよね。 車両によっては弱冷房にしていたりしますが、私はいちいち選んで乗ってません(^_^;) ついこの間も、夫とレストランに行ったのですがそこも冷房でキンキンに冷えていました。こういう事もあろうか…

1990年代の漫画

昨日仕事が休みだったので家の中を整理していたのですが、本棚に懐かしいマンガを発見しました。 赤ちゃんと僕 中学生のお兄ちゃんと2歳の赤ちゃんの、ほんわかする物語 あずきちゃん 小学生のあずきちゃんと、ゆうのすけ君の恋物語。 ご近所物語 デザイナー…

リンゴ箱

リンゴ箱とは、もともとはリンゴを搬送する時に使う箱。 しかし、最近はこの箱を使うおしゃれインテリアが流行っています。 とういわけで、、 我が家のリンゴ箱 テレビ台 植物の棚 洋服棚 リンゴ箱を積み重ねるだけで、棚が完成します^ ^ どこで購入できるの…

シミのハナシ

台風上陸ー!すごい雨です(>_<) 最近は半袖では外出できないくらい涼しくなりましたね! 通勤電車の中では秋先取りのダウンベストを着た女の方もちらほら。 でも、、私の顔は夏休みのキャンプで焼けたため真っ黒けっけです 油断しました、、 この日焼けが徐…

雨とやる気

雨〜、あめ〜、雨〜。 梅雨でもないのに何でこんなに雨ばっかり降ってるんだ! 洗濯物も全然乾かないし と思ってるのは私だけではないばす! こんな雨や曇りの日が続くともうなーんにもしたくない( ̄▽ ̄) 仕事も、家事もぐうたらになっちゃう。 あー、身体か…

はじめまして!

旦那に、やってみれば?と言われ、何がなんだかよくわからないままブログ始めてみました(^_^;) 日々の気になること、気になってたけど無視してたもの笑 保育園男子2人の育児のこと マイペースにいろいろと書いていけたらと思ってます