イチニチ、ハンポ

生活。仕事。育児。日々気になったこと。気になってたけど面倒くさいからそのままにしてたこと。

女心〜西野カナのトリセツを旦那が聞いたらしい

仕事の車移動中、ラジオで西野カナの新曲”トリセツ”を聞いたらしい旦那さん。

 

「女の人って、こんな風に思ってるんだねー」「確かにばなな子も言ってるよね」「でもこれを全部やったら大変だよー」

 

 って、

( ̄ー ̄)……一つも実行する気ないくせに!!

 

 

 

f:id:yuken1234a:20150916133655j:plain

 

 

 

私はすごく共感できる!

 

急に不機嫌になることがあります。

理由を聞いても答えないくせに、放っとくと怒ります。

そんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう。

 

 とーっても些細なことが気に障り、イラってしちゃう。「どうしたの?」って聞いてくれるけど、イライラしてて、返事もしたくない。「そんなこと聞かなくても分かるでしょ!」「本当は私が怒ってる理由分かってるくせに」と心の中で思いながら、やっぱり無視する。

無視された旦那は、ワケがわからず、自分が話しかけても私がもっとイラつくと思って、時間が解決してくれるだろうと私と距離をおく。

一人でテレビとか見ちゃってさ。

でも、違うんだよー。本当は話したい。話をして解決して仲直りしていつも通り楽しくあなたと過ごしたいのに。

放っておかれる時間が長ければ長いほどもっとイライラして、それが、悲しみに変わってって、泣けてきちゃう。

 

もしも涙に濡れてしまったら優しく拭き取って。

ギュッと強く抱きしめて。あなたにしか直せないから。

 

泣いちゃうともう止まらないんです。何に対して怒ってたかなんてどうでも良くなってる。ただ、かまってくれなくなった事が寂しくて悲しくて、愛されていないんだって思ってしまう。

そう。だから、こっちにきて、抱きしめてほしい。

魔法のように涙なんか止まっちゃって。だんだん心が満たされて、心があったかくなる。

 

 

これが女心なんだよなー。旦那には分からない。

 

 結婚して5年、分からなくてもいいかなって思ってきた今日この頃です。