イチニチ、ハンポ

生活。仕事。育児。日々気になったこと。気になってたけど面倒くさいからそのままにしてたこと。

脂肪燃焼スープダイエット日記・知識編

簡単・安全・短期間・安上がり・お手軽で、しかもかなり痩せるという何とも魅力的なダイエット方法を見つけてしまいました∑(゚Д゚)

その名も

脂肪燃焼スープダイエット

別名

デトックススープダイエット!

ずいぶん前に流行ったみたいで、ご存知の方も多いかと思います。

 

f:id:yuken1234a:20151007144151j:plain

脂肪燃焼スープダイエットとは

7日間決められたスープを作り、決められたルールを守りながらただスープを食べていくだけで、終了時には平均4〜5kgは痩せられるという驚異のダイエットです。

もともとは心臓外科の手術の前に、安全で急速な減量を目的としたもの。

スーパーに売っているごく普通の野菜で作ることができ、食べるたびに体内の毒素を排出身体の中から綺麗にします。

このスープはいつ食べても良く、食べれば食べるほど痩せていくのです!

 

スープの材料

玉ねぎ(大)  3個

キャベツ(大)  1/2玉

セロリ  1本

ピーマン  2個

人参  1本

トマト缶  1缶

コンソメ  1個

 2〜3リットル

※セロリは葉っぱも入れたほうが効果的ですが苦手な方は抜いても良い。

 

スープの作り方

1.野菜を食べやすい大きさに切る

2.切ったものを全て鍋に入れる

3.ひたひたになる量の水(2〜3ℓ)とトマト缶を入れる

4.30分程度煮込む

5.コンソメ、塩コショウで味付け

6.野菜クタクタが好みならさらに煮込む

完成!

とっても簡単です。

 

7日間のスケジュール

1日目  スープ・果物の日(バナナ以外)

2日目  スープ・野菜の日(夕飯のみ少量のバターとベイクドポテトは良い)

3日目  スープ・野菜・果物の日(バナナ、ベイクドポテトもだめ)

4日目  スープ・バナナ3本・スキムミルクの日(バナナは1日で3本、スキムミルクは無脂肪牛乳でも可)

5日目  スープ・お肉・トマトの日(お肉は350〜700gの牛肉、鶏肉(皮は取る)、もしくは煮魚でも良い)

6日目  スープ・牛肉・野菜の日(牛肉はステーキ3枚程度まで)

7日目  スープ・玄米・野菜の日(玄米は食事毎に茶碗1杯程度)

 

注意すること

・砂糖などの甘味料は摂らない

・お酒類は飲まない(脂肪燃焼の邪魔をします)

・飲酒した場合は24時間経過後に開始すること

・飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーのみ

・但し、果物の日とスキムミルクの日は100%ジュース、スキムミルクはOK

・味に飽きてきても毎日必ず一杯はスープを飲むこと

・芋類、栗、かぼちゃ、蓮根は炭水化物でハイカロリーな為野菜と別物の考える

 

これらをきちんと守らなければ脂肪が燃焼せず、痩せません!

 

次は”脂肪燃焼スープダイエット日記  準備編”です